2016年7月13日水曜日

北海道斜里町からのお便り

こんにちは。
ずーっと更新していませんでした、すみません。

今朝、通勤途中、事務所の隣にある公園から
「ミーンミンミンミンミン」と声が聞こえてきました。
東京はもう夏みたいです。

斜里町の雪村さんのバードピアも、
初夏の日差しだそうです。

排気口のような場所で、スズメが子育てをしたのですが、
どうやら、気に入ったのか、二番子が、現在育っているそうです。

バードピアの水場には、冬のように鳥たちが来なくなったとか。
自然豊かな斜里町は、水場が他にたくさんあるのかもしれませんね。

今のうちにお庭のメインテナンスにお忙しい雪村さん、
お庭には野菜とか、お花とか…何が育つんでしょう。
愉しみですね。
そこに来る虫たちも、野鳥のごちそうになるのでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿