2014年11月17日月曜日

バードピア登録者からのお便り

今日は、東京都足立区にお住まいの
Mさんからのご紹介です。

野ネコが産んだ子猫4匹を
地域猫として見守っていくよう近隣の方々にお願いしたそうで、
4匹がバードピアを歩くこともあり、
Mさんはバードピアを中止しようか考えていらっしゃるそうです。


エサ台を設置したり、植栽も実のなるものがあるお庭には
何種類もの野鳥が訪れているようです。

ネコが一日中ずっと庭にいれば、訪れた野鳥を怖がらせることになりますが、
野鳥も餌がない時期には、隙を狙ってエサ台にやってくると思います。

皆さんからの回答では、複数の方がネコに困っていることがわかりましたので、
連盟でも対策を考えているところです。

このような場所だからこそ、野鳥にもお庭を提供していただけたら嬉しいです。

そろそろ、風邪がはやってきたようです。
皆さま、お気をつけてお過ごしください。

0 件のコメント:

コメントを投稿